ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプギア】ゴールデンウィーク中に購入したもの

   

こんにちは、MarTea(まーてぃ)です



 現在、世界で猛威を振るっている感染症(新型コロナウイルス)の影響で、前回の東古屋キャンプ場以降我が家はアウトドア活動(主にキャンプ)を休止しております。



↓東古屋キャンプ記事




 そんな中しばらく野外活動ができないだろうと想定して、僕はそのストレスを家トレにぶつけ始めていました(笑)

 キャンプに行けない期間に、毎日筋トレをしていたおかげでかなりダイエットできたと思います(笑)



 しかし筋トレだけではストレス解消できるはずもなく

 もちろん散財しましたので、それらのモノを紹介します。

【キャンプギア】ゴールデンウィーク中に購入したもの



 今回購入したモノは主にゴールデンウィーク中に購入したモノがほとんどでした。それまで筋トレでストレスを抑えていた

 まずは購入したモノのラインナップを紹介

ROCKPALS ポータブル電源

フュアーハンド ランタン276ジンク

USB充電式ヘッドライト

FLYFLYGO ランタンポール

GRABBER オールウェザーブランケット

OD缶ガス

雑誌:fam_mag




 新型コロナウイルスで世界的に経済が安定しなくなってきました。

 一時はトイレットペーパーやティッシュの不足(←我が家は残り2ロールになってしまい、何十件も探し回りました笑)や現在はマスクの価格が上がったり、以前よりもアルコール消毒が普通になりつつある世の中に一気に変わったのかなと思います。

 この後も、「価値観」がハッキリ分かるようにガラッと変わると思います。



 また、まだ新型コロナウイルス対策が整備されていない状況です。その時に地震などの災害が起きたら?と考えると怖いモノ。

 そういった状況で力を発揮してくれそうなモノを中心に購入してみました。



ROCKPALS ポータブル電源

 定価 : $279.9(2020年5月現在で約3万円)

 型番 : MT-CN300

 重量 : 3.32kg

 定格電力 : 300W
 
 容量 : 280Wh(3.7V 75000mAh)

 純正弦波
 
【キャンプギア】ゴールデンウィーク中に購入したもの

 以前から欲しいと思っていたものの高額な製品のため後回しにしていましたが、今必要な時なんじゃないかと思ってポチッ!

 Amazonタイムセールになっていたので価格は約2万円でした。

 キャンプにも災害にも使えるので、持っていて損はないハズです。







フュアーハンド ランタン276ジンク

 燃料 : パラフィンオイル、灯油

 サイズ : 15×26cm

 重量 : 520g

 タンク容量 : 340ml(灯油使用時:約20時間)

 価格 : 3616円(2020年5月時点)

【キャンプギア】ゴールデンウィーク中に購入したもの

 有名な製品で持っている方が多いと思います。

 欲しいなと思いつつも手に入れていませんでしたが、万一の災害時に役に立ってくれるだろうし、何よりこのランタンが灯されているだけで(キャンプのような)良い雰囲気にしてくれます。

 このランタンを灯した雰囲気は、好きなキャンプ場「キャンプ・冒険仲間」を思い出させてくれるのでキャンプに行けない時も癒してくれます。



【キャンプギア】ゴールデンウィーク中に購入したもの







USB充電式ヘッドライト

 明るさ : 100-800ルーメン

 容量 : 1200mAh

 重量 : 約71g

 充電時間 : 3h(!?)

 リチウム充電池内蔵、IP65防水


 今まで乾電池式のヘッドライトしか持っていなかったので、この機会にポチッ!

 1000円程度の安いモノを購入しました。







FLYFLYGO ランタンポール

 重量 : 340g

 収納サイズ : 34cm

 組立サイズ : 120cm

 材質 : アルミ

 価格 : 2080円(2020年5月時点)
 

 ブログを漁っていたらUL系キャンプの方がこちらをオススメされていました。見た瞬間即ポチッ!

 以前よりキャンプ中のランタン配置に迷うことがあり、ここにランタンがあれば・・・ってことが多かったので決断が早かったです笑







GRABBER オールウェザーブランケット

 サイズ : 約152×213cm

 重量 : 約325g

 体温の反射 : 約80%

 価格 : 3098円(2020年5月時点)



 ママから「万が一の時に使えるサバイバルシートが欲しい!」と提案があったので、以前から持っているこの製品を再購入。

 サバイバルシートだと万が一の時にしか使えないので、オールウェザーブランケットを選びました。

 オールウェザーブランケットはサバイバルシートとしても使えるし、グランドシート・タープ・普通にレジャーシートとしても使えるので多様性がある。

 少しかさばりますが。



【キャンプギア】ゴールデンウィーク中に購入したもの







OD缶ガス

 ガス欠してたので追加購入。






雑誌:fam_mag

 毎度付録が楽しみな雑誌。「2020年夏号」が販売されたので予約購入。

 今回の付録は、「ねじ式ディスペンサーボトル」でした。

 外出自粛でしたがキャンプ気分を味わえました。



【キャンプギア】ゴールデンウィーク中に購入したもの







最後に

 という事で、ほとんどのモノが万一のことを考えた製品購入となりました。

 万が一なんて起こらないに越したことはありません。

 もちろん購入したモノはキャンプにも使えるので、安定・安心になったらキャンプに持っていきたいと思います。

 あーキャンプ行きて。

 

 ではまた



↓ブログランキング参加中です。クリックを頂けるとブログ村のランキングページに移動します♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







Twitter やってます!ツイッターフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック



instagram でも写真をあげてます!インスタフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック
Instagram




前回記事


前回キャンプ記事


前回レビュー記事













このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(ランタン・ヘッドランプなど)の記事



この記事へのコメント
フュアーハンド買っちゃったかぁ!

以前死ぬほど悩んで結局買わなかったんだけど
雰囲気あっていいよね本物の火の光は!
人が持っていると欲しくなるわぁ~

いちたろういちたろう
2020年06月02日 13:56
必要なお買い物だからしゃーないっすね!

MarTeaMarTea
2020年06月02日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプギア】ゴールデンウィーク中に購入したもの
    コメント(2)