ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など

   

こんにちは!年間約20泊キャンプに行っている、MarTea(マーティ)です



前回の「巾着田」での食事を紹介します。
紹介と言っても、今回は男だけのキャンプだったので手抜きごはんです(笑)


前回記事
【キャンプ】GWの巾着田!まさに難民キャンプでした・・・。




↓おすそ分けでいただいた鶏肉。自家製タレで漬け込んで持参。自家製タレは企業秘密だそうです(笑)

【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など



今回は前日深夜に到着した事もあり、翌日の朝ごはんは持参したサンドイッチ


1日目、昼ご飯。
<メニュー>
・流水麺
・焼き鳥



【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など



息子、ともだちが遊びつくすだろうと想定し簡単に済ませる。
流水麺は、気温が上がる暑い時期に「やすい」「うまい」「かんたん」と三拍子そろっている(笑)



【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など



後は息子が大好物な焼き鳥。



1日目、夕ご飯。
<メニュー>
・ご飯
・鶏モモ肉
・焼肉(カルビ)
・カット野菜サラダ
・ポテトサラダ

・おすそ分けでいただいた鶏肉



【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など

お米は夕方から水分を吸わせるために準備。

【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など



メスティン、100円均一の固形燃料で上手に炊けます。
まだ失敗した事がありません!






【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など

友人から借りたスキレットで鶏モモを焼く。
写真だけでもお腹がすくw


2日目、朝ご飯。
<メニュー>
・ご飯
・味噌汁
・納豆

【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など

またまたメスティンでご飯を炊く。
今回は、ジュニアガスバーナーを使用。



【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など

キャンプ場での納豆ご飯の朝ごはんはイケますよw


そして、
2日目、昼ご飯。
恒例の山田うどんw
<メニュー>
・そば・ミニカレーセット
・お子様うどんセット


男だけのキャンプ。
手の込んだものは作れませんでしたが、これはこれで良いと思います!



ではまた。



↓ブログランキング参加中です。応援していただける方はクリックをお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



Twitter↓をクリック



instagram↓をクリック
Instagram












このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(【外ごはん】)の記事



この記事へのコメント
ステーキが抜けてますよ!
早く次行きたいね

いちたろういちたろう
2018年05月09日 11:46
ステキなステーキ
次も楽しみですよ。区画の大きさは心配

MarTeaMarTea
2018年05月09日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ飯】男キャンプのお手軽・調理、うどん・焼き鳥など
    コメント(2)