ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【ダッチオーブンレシピ】鮭のちゃんちゃん焼き

   

こんにちは、MarTeaです。
 今回はダッチオーブンでちゃんちゃん焼きを作ったのでメモがてらにレポっておきます。

前回記事



前回ハイキング記事


【ダッチオーブンレシピ】鮭のちゃんちゃん焼き

材料:
生鮭 2切れ
・にんじん 1個
・たまねぎ 1個
※冷凍ブロッコリー ひとつかみ
・しめじ 1パック
・みそ 大さじ4
・料理酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
※冷凍ねぎ てきとー
・しょうゆ 大さじ1
※マーガリン(バター) 20g
・塩 少々
※片栗粉(小麦粉) 少々

※は、冷蔵庫に余っていたものをてきとーに入れています。
()内が基本食材ですが、代用しています。



①みそたれを作る
みそ、料理酒、みりん、砂糖、冷凍ねぎ、しょうゆを混ぜる。
【ダッチオーブンレシピ】鮭のちゃんちゃん焼き


②鮭に片栗粉をまぶす
【ダッチオーブンレシピ】鮭のちゃんちゃん焼き


③ダッチオーブンを熱し、マーガリンを入れる
【ダッチオーブンレシピ】鮭のちゃんちゃん焼き


④鮭、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、しめじをダッチオーブンに入れる
【ダッチオーブンレシピ】鮭のちゃんちゃん焼き


⑤みそたれ・マーガリンを入れる
【ダッチオーブンレシピ】鮭のちゃんちゃん焼き


⑥フタをして中火で10分待つ


⑦ハイ、完成!


 某レシピサイトを物色して今回ちゃんちゃん焼きを作ってみましたが、意外とかんたん♪ダッチオーブンは手入れが面倒ですが、なんでもぶち込むだけで美味しく仕上がるので素敵!(笑)ちゃんちゃん焼きも簡単に出来ちゃうので素敵♪♪(笑)



 ダッチオーブンはIHでも対応していたので、今回は自宅で料理。火加減が簡単でしたが屋外で料理すると上手くできない?今度試してみたいと思います。
ではまた。













このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(【外ごはん】)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ダッチオーブンレシピ】鮭のちゃんちゃん焼き
    コメント(0)