ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど

   

こんにちは、MarTea(まーてぃ)です



 最近は狂ったように釣りに行ってます・・・。

 キャンプは・・・休止中?ボチボチ再開を考えています。



 という事で、不足したモノ・追加したいモノを100円均一ダイソーで調達してきました!



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



今回の本命は・・・、

 魚つかみ(200円)



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 既にステンレス製の魚つかみを所有してますが、突起が強すぎて(?)魚を傷めるので購入。

 釣り具屋さんで販売しているモノもありますが、魚つかみに金額をかけたくないと思ってしまう。。。(1つ持っている、倍の価格)







↓魚に縦線が入っているのは魚つかみで傷つけてしまっていました
【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 軽いバネが仕込まれていて、子どもでも簡単に掴めそう。



 バッカン(水汲みバケツロープ5m付き、300円)

 5.5L入る水汲みバケツ。こちらも所有してますが、追加購入。

 釣った魚をバッカンに入れてる時に、追加で水を汲みたいときに不便。。。


 高価なモノはいらないのでダイソーで買いました。


 直径約20cm高さ約19cm



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど

【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



試したくて購入

 ケミカルライト25(8本)

 取付用チューブ4本入り、発行色グリーン、発光時間5時間のケミライト



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 いちたろう氏が使用しているのもダイソー製と聞いたので、参考にして即購入。

 ダイソーでは大、中、小とラインナップがありました。小を選択しました。



↓いちたろう氏のケミライト仕掛け




 メタルジグ

 こちらも数種類(10g毎)のラインナップがありましたが、一番軽い18gを購入

 ジギングに興味があるのでジグを試してみたかったのですが、100円だと導入しやすいです。



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 メタルジグはイワシカラー?

 ジグロックは、色が3種類(青ピンク、黄色、シルバー)ありましたが、シルバーを選択。



 太刀魚用ワーム

 新作なのかな?

 型崩れ防止のためトレーにしっかり入っています。

 夜サビキ中にタチウオ?のような魚が泳いでいるのが見えるので試しに購入。



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 グロー 90mm(3.5インチ)、約5g



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 裏面の説明には、別売りのジグヘッド、ショックリーダー、ワイヤーリーダーと一緒に使用するよう書いてありました。

 買ってない。。。

 前述のケミカルライト25を入れて光らせることが出来るみたいです。



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 ブラクリ2号

 こちらも興味があったけど、ダイソー価格ならって事で購入。

 某アニメを見て面白そうなので興味がわきました。



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 約7g



【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど



 テトラの間などを狙う穴釣りってヤツ?







まとめ

 今回購入したモノ。


 魚つかみ

 バッカン

 ケミカルライト

 メタルジグ

 太刀魚ワーム

 ブラクリ仕掛け



 これだけ買って1300円!(税込1430円)

 最近のダイソーは釣具、アウトドア製品の種類がかなり増えています!

 今回購入したモノ以外もかなり増えましたな。

 100円クオリティなのはご愛嬌。お試し感覚で使用する感じですかね


 感覚を掴んだら、釣具ショップで買った方がいいでしょうね。。。



 ではまた



↓ブログランキング参加中です。クリックを頂けるとブログ村のランキングページに移動します♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







Twitter やってます!ツイッターフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック



instagram でも写真をあげてます!インスタフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック
Instagram




前回記事


前回キャンプ記事


前回レビュー記事













このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(100円グッズ)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【釣具】ダイソーで消耗品を調達!バッカンや魚つかみなど
    コメント(0)