ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【花火大会】前橋花火大会に行ってきた

   

こんにちは、MarTea(まーてぃ)です。



 2019年8/10、前橋花火大会に行ってきました~

 僕は花火に関して特に詳しいというわけではありません。

 しかし、キャンプと同じくらい花火大会に行きたいと思っている(キャンプと同じくらい好き!)のでご紹介します!

 

【花火大会】前橋花火大会に行ってきた


花火大会情報

 前橋花火大会(第63回)

 約1万5000発

 有料席あり



 <花火プログラム>

 ・超ワイドスターマイン

 ・キャラクタースターマイン

 ・世界WEB花火大会

 ・空中ナイアガラ

 ・スペシャルスターマイン

 ・大玉花火「尺玉」

 ・「風・雷神」

 ・スペクトルナイアガラ



持ち物

 花火大会については、屋台などがあるので特に持ち物が必要という訳ではありません。

 ですが、あったらいいな。というもの、僕が持っていくものです。



 ・カメラ、三脚(花火の写真をキレイに撮りたいという願望があるので持参。なかなか難しいものです)

 ・虫よけスプレー(蚊に刺されてしまうので持参しましょう!)

 ・モバイル扇風機(これがあると快適さが違います!)

 ・レジャーシート

 ・軽量チェア(写真を撮るときに楽です)

 ・軽量テーブル(食事や飲み物を並べるのに重宝)



【花火大会】前橋花火大会に行ってきた











感想

 まず、約5000台分の無料駐車場が用意されているのでそちらに飛び込むなら公式HPを参照してオープン前に行くのが鉄則

 僕らも早めに現地に向かいましたが、駐車場手前で大渋滞発生です。



 我が家は、グリーンドーム駐車場を利用しました。

 一番規模の大きい駐車場ですが、利根川沿いの道路が歩行者天国になっており、利根川沿いのどこからでも花火が見れました。

 駐車場へ戻る際も近いので良かったなと思います。



 花火に詳しいわけではありませんが、音楽(各所にスピーカーがついている)に合わせた花火大玉花火「尺玉」の迫力さ

 様々なプログラムに合わせた花火で感動。

 グランドフィナーレは最高でした。

 周辺も提灯で飾り付けられており、雰囲気もバッチリでした。



 しかし、花火が終わった後の帰宅ラッシュがものすごい(笑)

 グリーンドーム駐車場は出口が少なく、大混雑

 花火が終わってから、最初の一時間は我が家の車はもちろん、周りの車も含めて1ミリも動いてませんでした(笑)(第6駐車場)

【花火大会】前橋花火大会に行ってきた



 僕はその時間にプチ車中泊(?)仮眠してました♪

 二時間経ってようやく車の台数が減り、23時頃に僕らは駐車場をあとにしました(笑)



 花火大会後の渋滞はやむを得ないので車の中で何かできる事を準備しておくといいですね~
 
 夏の風物詩「花火大会」

 この後も各所で花火が上がると思いますので楽しみにしてます!



 ではまた。



↓ブログランキング参加中です。クリックを頂けるとブログ村のランキングページに移動します♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







Twitter やってます!ツイッターフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック



instagram でも写真をあげてます!インスタフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック
Instagram




前回記事


前回キャンプ記事


前回レビュー記事












タグ :花火大会

このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(【雑記】)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【花火大会】前橋花火大会に行ってきた
    コメント(0)