ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

   

こんにちは、MarTeaです。
 前々から気になっていたキャンプ場”那須たんぽぽ村キャンプ広場”を利用してきたので、こちらをレポートします!

 たんぽぽ村は、「キャンパーの為に、キャンパーが作ったそう。施設・サイト整備は全て手作りという事で、どこか温かいようなものを感じる印象でした!
 




【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

住所: 栃木県那須塩原市寺子1842

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!


チェックイン: 7:00

チェックアウト 14:00


2連泊以上する場合で、1泊目が19時以降にチェックインの場合、その1泊目は無料!
(例)金曜日夜から日曜日に掛けて2泊する場合、金曜の19時以降に入場であれば、料金は1泊料金のみ♪

これは嬉しい!


開設期間: 3月中旬~11月末


【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

利用料金

車での利用 => 1泊:4,000円、日帰り:2,000円

バイクでの利用 => 1泊:2000円、日帰り:1,000円

自転車での利用 => バイクに同じ

車1台1人での利用 => 1泊:2,000円、日帰り:2,000円

管理人は基本的に不在。セルフ受付です。
封筒に料金を入れ、ポストに投函する仕組み。初めて体験しました♪

↓管理棟 
【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

我が家の場合(大人2人、子ども2人)、 車1台1泊なので4000円

↓全体図
【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

テントサイト

空いている場所に、車を横付けしてテントを設営できます。

フリーサイトに車を乗り入れるイメージです。区画は特に決まってません!

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

炊事棟

キレイな炊事棟が2か所設置されています。管理棟を挟むようにして設置されており数も多くありました。

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

トイレ

キレイな洋式トイレです。

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

一見、仮設トイレなのでそれなりのイメージでしたが、

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

足踏み式の水洗トイレでキレイに掃除されており、隙間もないので虫も入りにくいのではないかと思います。


風呂

残念ながら風呂はなし。

ですが、車で7分の所に源泉かけ流し温泉 ”皆幸の湯”があります。

17時以降、大人500円、子ども300円で料金もリーズナブル!

僕らは今回こちらを利用しました!

(お風呂までの道のりにローソンがあるのも嬉しい!お風呂帰りに寄っちゃいました)


ゴミ

ゴミの回収はありません。各自で持ち帰りましょう!

ただし、燃えかす・灰捨て場は有ります!


景観

周囲が林に囲まれているので、木と空しか見えません!

空は開けているので、天気が良ければ星空がキレイだと思います!

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

その他

ヤギのぽぽちゃんが飼育されています♪

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

子どもたちは大興奮で遊びに行ってました(笑)

【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!

自転車無料貸し出し。

貸し出しというか、放置されているので利用OKの様子。

ピストバイクと言われるもので、ブレーキなし、ペダル逆回転で逆走できちゃう自転車です。

小学生高学年くらいがちょうどよいサイズかも。



前泊19時以降に入れば1泊分の料金に非常に惹かれ、

トイレ・炊事棟キレイ、風呂が近い、フリーサイトでランドステーションを自由に張り放題♪

となれば、リピート確定でしょw

と、妻に言ったら「最近、どこ行ってもそれを言ってる」と言われました(笑)

それでも、フリーサイトで車を横付けできるのは最大のメリットなのかな。と思ってます。


次回、たんぽぽ村キャンプレポです♪


 ではまた。








Twitter やってます!ツイッターフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック


instagram でも写真をあげてます!インスタフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック
Instagram


前回記事


前回キャンプ記事


前回ハイキング記事














このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(テント・タープ・ペグなど)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ場】栃木:たんぽぽ村キャンプ広場でランステを思う存分張ってきました!
    コメント(0)