ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー

   

こんにちは!年間約20泊キャンプに行っている、MarTea(マーティ)です



 せっかくキャンプに来たのに『地面のゴツゴツが気になって眠れない』『少しでも快適に眠りたい』など・・・

 こんな気持ちになるくらいキャンプサイトと眠りの相性が悪い時があります。そんな時に『コットがあれば良い環境で眠れる』のでは?

 という事で、我が家でもコットを探していたところ、激安なコットを発見したのでポチッ。そのレビューをしていきたいと思います。


更新日時:2020/10/2

目次
①ブランド
②コット
③注意点
④まとめ


Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー


①ブランド


Hill Stone


調べてみたけど、よくわからない


 Hewflit社「ヒルストーン」

 中国でテントを製造・販売しているようですが、詳細は今のところ不明。Amazon他でテントなどのアウトドアギア販売をしているようです。

 評価が★3~4のモノが多いので、安くて品質もそこそこなのでしょう。

 今回僕は、ヒルストーンのコットをペイペイモールで購入しました。


Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー


 ベルテントも販売していました!

 冬キャンプの寒さ、結露対策を考えている僕としてはかなり気になる。他のベルテントの価格帯ではありえないくらい激安!






②コット


レビュー


着荷後、すぐに開封して設置してみた


 着荷して初めて気づいたのは、販売ページでは『ノーブランド』。しかし箱には『Hill Stone』の文字。全く知らないメーカーだったので調べてみた次第です。

 持ち上げるとずっしり重い。重量は『約5.7kg』

Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー


 収納袋は外傷なし。そしてロゴなし。

 ベッドもロゴなし。様々なレイアウトにマッチしそうなブラウン色を選択。

 フレームが黒でかっこいい。

Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー


ブラウンはサイドポケット付き


 カラーバリエーションは、7種類。

 ブルー/グリーン/ベージュ/コーヒー/スカイブルー/ワインレッド

 今回のブラウン色は『コーヒー』


 グリーン/スカイブルーは、サイドポケットがないそう。


 このサイドポケットが僕にとっては非常に嬉しい。

 スマートフォンを入れたり、カギを入れたり。僕にとっては、メガネっ子なので寝るときにメガネを入れるポケットがあるとうれしいのです。(どこに置いたのか、よく忘れるので(笑))

Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー


激安だけど


 価格『3510円』で購入しましたが、よくある縫製のほつれなどの不良は一見確認できなかったと思われます。

 ロゴなどがなく無地なので使いやすいです。



③注意点


たわみ


子供でも『たわみ』は発生


 試しに子どもに寝てもらいました。

 約35kgの子どもが寝てもたわみを感じます。

 僕が寝ても当然たわみがあります。やはり安いなりなのでピシッと張るのは、価格・材質的に厳しいのでしょうか?

 個人的には、寝るときに気にならないタイプなので問題なし。人によっては沈む感覚が嫌な人も?

Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー


傷など


初設置で


 開梱して初設置で気になったのは、

 『布のシワ』と『フレームの傷』

 『布のシワ』は、長時間畳みっぱなしだと発生しそうなので仕方なし?

 『フレームの傷』は、組み立ての際に当たる箇所ではない気がしますので、製造過程のモノでしょうか。


 いずれにしても僕の見解は『アウトドアなのでそれくらいは許容範囲』でした。

Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー


比較してみた


所有しているコットの比較表



  ビジョンピークスコット motomoコット HillStoneコット
サイズ 183×57×19cm 190×70×17cm 183×66×43cm
重量 約3.5kg 約1.9kg 約5.7kg
耐荷重 80kg 200kg 100kg
価格 2000円程度 税込5970円 税込3510円

サイズ


 個人的にヒルストーンのコットサイズで問題なし。160cm台前半の僕にとっては横幅も狭く感じませんでした。

重量


 重量はMOTOMOというブランドのコットが圧勝。やはり軽いは正義。

 ビジョンピークスのコット:3.5kgでも重く感じるので、少なくとも2kg以内が個人的な線引きです。





④まとめ


 激安コットを購入してみましたが、今のところ許容範囲内。合格点というところでしょうか(どこから目線)

 個人的な意見としては、『激安でどこまでの品質が出せるか』が購入し使用してみる楽しみです。

 高いモノは良いものというのは、当然としていただきたいですが、激安でも良いものを試すのは楽しいです(笑)



ではまた。



↓ブログランキング参加中です。応援していただける方はクリックをお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



Twitter↓をクリック



instagram↓をクリック
Instagram













このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(寝袋・コットなど)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Hill Stone:激安コットを手に入れたのでレビュー
    コメント(0)