ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ひんやりアウトドアテクアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプギア】保冷力抜群!スタンレーグロウラーの実力。

   

こんにちは!年間約20泊キャンプに行っている、MarTea(マーティ)です


 スタンレーグロウラーって『どれくらい保冷力が持つの?』

 そんなことを思ったので僕なりに確認してみました。キャンプなどのアウトドアでキンキンに冷えた飲み物を飲むために氷が必須!



目次
①スタンレーグロウラーとは?
②用途
③条件
④検証・・・実力は?
⑤まとめ



【キャンプギア】保冷力抜群!スタンレーグロウラーの実力。


①スタンレーグロウラーとは?


スタンレー


100年以上の歴史


 真空断熱技術とスチールの頑強さを融合したボトル

 保冷効力の維持と苛酷な冒険にも耐えるアイテム


アウトドアにマッチするデザイン


 シンプルでカッコイイ


スタンレーグロウラー


1.9リットルの大容量!



真空断熱構造で冷たさをキープ


 公式保冷力目安:10度以下24時間

口径60mmで口が大きい!


 大きな氷でも入れられる大きな口径になってる。


握りやすい丈夫で大きいハンドル




②用途


キャンプでキンキンに冷えた飲み物を飲む


氷を持って行って飲み物にいれればよく冷えた状態で飲める!




魚を新鮮な状態でお持ち帰りする


釣れた魚の鮮度を保つ


 毎度、氷を購入するとランニングコストが馬鹿になりません。


③条件


気温


最高気温が 26.6℃。最低気温が 22.4℃




時間


自宅の製氷機から氷を取り出して、使用する為に出したのが約10時間後




↓製氷機から出した時の氷
【キャンプギア】保冷力抜群!スタンレーグロウラーの実力。


時間 その2


上記からさらに約8時間後(製氷機から取り出してから約18時間後)


 その際は、約8割使用し、残りの約2割の氷を出した。


④検証・・・実力は?


製氷機からだして10時間後


ほとんど氷が溶けていない!


 溶けた氷が確認できませんでした!

 スゴイな、コイツ!(スタンレーグロウラー)


↓周りがビショビショなのは雨
【キャンプギア】保冷力抜群!スタンレーグロウラーの実力。


さらに8時間後(製氷機から出して18時間後)


約8割使用したので、残ったのはわずか


 約90mmの高さのグラスに出してみると・・・


【キャンプギア】保冷力抜群!スタンレーグロウラーの実力。


約30mmの高さではあるが水になってた


 しかしこのグラスの形状で30mmであれば誤差範囲?


⑤まとめ


性能は十分


 公式スペック、そして周りの意見を参考に購入したスタンレーグロウラー

容量が1.9Lなので、意外と氷が少ない


 しかし溶けにくいのであれば良し!デス。

常に氷と熱湯を所持していれば最強(語彙力)


 「クラシック真空ボトル1.9L」を所持しているので、真空ボトルを熱湯専用機(保温)として利用して、グロウラーを氷専用とすれば怖いものなし










ではまた。



↓ブログランキング参加中です。応援していただける方はクリックをお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



Twitter↓をクリック



instagram↓をクリック
Instagram
















このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(カトラリー・食器)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!ご無沙汰です
グロウラーは最&高ですね
自分も昨年買って何度も使いましたが市販のロックアイスがちょうど1kg入るので便利です
口が広いので氷入れやすいし重宝してます
グロウラーって最近デザイン変わりました?

七私七私
2020年08月13日 16:25
コメントありがとうございます!
その後も何度か使用しましたが、感想は変わらず【最&高】です笑

キャンプはご無沙汰になってしまいましたが、釣行の際も氷が溶けなくて超便利です。デザインはかなり変わっていますね。僕が購入したのも旧型です!

MarTeaMarTea
2020年08月19日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプギア】保冷力抜群!スタンレーグロウラーの実力。
    コメント(2)