ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?

   

こんにちは、MarTeaです。



 梅雨時期のキャンプは雨を気にしてしまいますが、考え方によっては上手く利用できるのではないか、と思いました!



【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?



 今回利用したキャンプ場は、前回記事の「出会いの森総合公園オートキャンプ場」

 こちらのキャンプ場は設備も整っており非常に利用者の多いキャンプ場で、3か月先まで土曜日・日曜日の予約が埋まっているほど。

(2018年6月の時点で9月末まで土・日曜日の予約が埋まっています)


 しかし予約を取っても天候や都合によって、どうしてもキャンプに行けない場合があると思います。(もちろん我が家にもあります)

 前もって予約している場合、キャンセル料金を設定しているキャンプ場には、早い段階で決断をしてキャンセルをすると思います。

 ですが、キャンセル料金を設定していないキャンプ場の場合は、ギリギリまで粘ってどうにか行ける方法を考えて・・・ようやくキャンセルするケースが発生してしまいます。(実際、僕がそのタイプw)


 裏を返せば、そこが狙い目!


 梅雨時期はどうしても天候が変化しやすくキャンプを断念するケースが多いのでは!?

 キャンプ予定の前日にキャンプ場に連絡し、上手くハマれば人気キャンプ場を利用できるかも?

 今回我が家も人気キャンプ場を利用することができました!


 梅雨時期は、キャンセル待ちで人気キャンプ場が狙えるチャンスでもある!?



・・・



・・・



 さて今回の我が家のキャンプは、1日目は雨。



【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?



 夕方まで雨に降られていたのでそれまではテントの中で過ごす。
土砂降りの雨はランステの撥水性を楽しむチャンスでもありました(笑)





 雨が降っている間にお風呂を済ませ、お風呂から出ると雨があがっていました。


・・・


 今回の夕食は、自家製たれに漬け込んだ鶏肉の照り焼き。
【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?

 最近ハマっているヘルシーで柔らかいラム肉。
【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?

 を、白飯といっしょに頬張る。

 相変わらず、キャンプでの焼肉は最高です。


・・・


 食事がすんだら、焚火を見ながら晩酌。(と言っても、僕はお酒があまり強くありません)

【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?

 いつの間にかイスに座りながら眠りに入っていました・・・。(毎度のこと)


・・・


 2日目、快晴。

 いつも通り、どのサイトも親父が一番最初に幕から出てくる(笑)

 もちろん我が家も僕が一番最初に起きて動き始めてます。


 朝コーヒーを飲み、朝食の準備。

 今回の朝食は、

焼きそばホットサンド

サラダ

【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?


 チェックアウトが11:00の為、親父(僕)がのんびり撤収作業。

 その間子どもたちは、2時間100円の貸自転車で遊ぶ。


・・・


 撤収後、川遊び。

 チェックアウト時間になってしまったので、受付に「川遊びしたいのだが、どちらかに駐車場をお借りしたい」と伝えたところ、「そのままの場所(門の外の駐車場)で大丈夫です」との事だったのでしばらくお借りしました。

【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?

【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?

 生き物(おたまじゃくし)としばらく戯れて帰宅。


 今まで撤収後に川遊びをした事がなかったのですが、今回は帰宅後にドッと疲れがでて家族全員で爆睡(笑)

 結構体力使うものなのね・・・



・・・



 という事で、今回はキャンセル待ちで人気キャンプ場が利用できました。

 雨キャンプも考え方によっては上手い利用法があると思います!全天候キャンプ日和?(笑)



ではまた。


前回記事


前回キャンプ記事


前回ハイキング記事



アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(【キャンプログ】)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ】梅雨キャンプ!人気キャンプ場はこの時期が狙い目?
    コメント(0)