ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編

   

1/26(金)~1/27(土)にかけて「那須野が原オートキャンプ場」へ行ってきた、の第二弾。

今回は施設についてのレポート!


二つに分けたのは、「1/22(月)の大雪」と「平成で一番の冷え込み」の影響だった為か貴重なキャンプ場の風景を見る事が出来たからである。

前回記事「初キャビン泊、那須野が原オートキャンプ場①準備編」↓(追記:1/29 少しだけ写真増やした)
http://martea.naturum.ne.jp/e3036179.html


さてさて、今回は写真メインの記事。

まずは管理棟、受付周辺。
きちんと除雪されて問題なく入れる。

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


翌、早朝撮影もあるので景色が暗いが、
キャビン駐車場。今回は3番キャビン。

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


キャビンには氷柱も。

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


キャビン周辺の道。

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


見ての通り、スタッドレスタイヤ必須。

実は先日買っていたスノーブーツがすぐに役に立った。
ここはキャビン周辺の道。
【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


テントサイト周辺

まずは道。

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


雪中キャンプできます!
テントサイト

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


フリーテントサイト

未踏の地です

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


テントサイトのトイレ

【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


んー、トイレに行くにもブーツ必須ですかね。



追記:
大浴場
管理棟の別棟にある「クアハウス」と呼ばれる建物に大浴場がある。
といっても、蛇口が3つで大人3~4人で足を延ばしたら一杯になる程度の大きさの湯舟。

このお風呂、窓が一カ所全開(網戸)になっていて「閉めないでください」との掲示が。
この網戸、「平成で一番の寒さ」だからか、氷が張っている!
桶やらイスやらがこの窓際に保管されているが、これも氷が張っている笑

さみぃーと思って湯舟に入ると、
これがものすごく熱めの湯w

でたら寒いわ、入ったら熱いわ大変だったw

別棟の為キャビンに戻る間に体を冷ましてしまいそうなので十分注意して入りましょう。


・・・


・・・


今なら都心から約2時間で雪中キャンプできます!笑


先日の気温。
【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編


食事編に続く。








このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(【キャンプログ】)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ】那須野が原オートキャンプ場へ行ってきた②施設編
    コメント(0)