ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

   

こんにちは、MarTeaです。



 【snow peak way in 関東】スノーピークウェイ(略称:SPW)のレポつづきとなります。今回はコンテンツ・ワークショップなどの参加したイベントについてです。
 
 Snow Peak Way in 関東 2018 #1はこちら↓

 




13:30~16:00
6つのコンテンツ・ワークショップが開催。

①ミニガーランド作り

②たねほおずきシェード&LEDランタンイルミネーション作り

③60th記念フォトブース

④カフェ

⑤クッキング講習

⑥山のむこうブース



・・・


 では、僕らが参加した順でご紹介します!やりたいワークショップから確実に実施したいため順番がバラバラになっています。

 まず、僕らが向かったのは、②たねほおずきシェード&LEDランタンイルミネーション作りです。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)


 シェードに油性ペンで絵や文字を描き、スノピ製品のたねほおずきにシェードを付けてスピアヘッド内に設置、夜にはランタンイルミネーションになるというワークショップです。

 会場は、レクタタープの下にチェアワイドがずらーーーっと並ばれていて、統一性がありキレイ!気持ちがいいです。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 一人一枚シェード用のプラ用紙が配布され絵を描いていきます。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 息子も娘も、ちょうど工作・絵を描くのが好きなお年頃なので、食いついて一生懸命描いてくれます。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 描き終えたら、自らスピアヘッドの中に入り込みシェード付たねほおずきを設置。「どこにつけようか」と、これだけでも話が盛り上がります!

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 ランタンイルミネーションについては、夜にキレイに光っていたので後述します!






・・・


 次に向かった先は、①ミニガーランド作り

 やはり、レクタタープの下にチェアワイドが設置された会場で、製作を行います。スタッフから1人5枚端切れとヒモを貰い、白いペンで端切れに絵や文字を描きます。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 描き終えたら両面テープを端切れに貼り、ヒモにつけていきます。製作が終わるとその場でガーランドはもらえます!

 そのまま③60th記念フォトブースで写真を撮り、テントサイトに戻って早速ガーランドをランドステーションに設置しました!

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 両面テープでは粘着力が弱いため、持ち帰って設置する場合は縫合などして加工が必要ですね!


・・・


 さてさて、お次は⑤クッキング講習に向かいましたが、こちらは時間を3回に分けて実施。13:30~、14:30~、15:30~の部で分かれていました。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 既に2回目のクッキング講習が始まっていたので、④カフェで休憩。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 こちらでは、ホットコーヒー・アイスコーヒー・生搾りオレンジジュースの提供(無料)がありました!チェアに座りコーヒーを飲みながらスタッフを歓談。子どもたちも⑥山のむこうブースでサントリー製品の飲み物をいただき、しばらく休憩。

 コーヒードリッパーの受け皿は、シェラカップを2つ使って片方は逆さに置いていました。これだけでもオシャレですよね!ドリッパーテーブルはソリッドステークペグを溶接して作ったそう。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 新製品のPEAKERも含み、サントリーとスノピがコラボしている製品が全て無料で配布されていました!

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 「無くなり次第終了」と公式HPにありましたが、たくさんいただいちゃいました(笑)





・・・


 時間になり、⑤クッキング講習

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 大人は、サントリーALL FREE(オールフリー)を片手にクッキング講習に参加。スノピのコロダッチカプセルでチーズ料理を実演調理。最後にはフランスパンとチーズ料理の試食ができました。


・・・


 という事で、全てのコンテンツ・ワークショップを巡ることができました!公式HPには無くなり次第終了とほとんどのイベントで記載がありましたが、基本的には全員分の数と時間が用意されているようです!


・・・


 その後、テントサイトに戻り夕食の準備。こちら移行は次回 #4 で!


・・・


 夜、スピアヘッド内のたねほおずきシェードが点灯。

【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 それはもうキレイでした。僕が描いたシェード↓
【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)

 我が家はたねほおずきを持っていませんでしたが、専用シェードを作ったので買おうという声が(笑)

 子どもたち(大人もですが)の心を掴むのがうまいですw



ではまた。





Twitter やってます!ツイッターフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック


instagram でも写真をあげてます!インスタフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック
Instagram


 Snow Peak Way 次の記事はこちら↓



前回キャンプ記事



前回ハイキング記事














このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(△キャンプイベント)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【イベント】snowpeakway in 関東に参加! #3(1日目:~ワークショップ終了)
    コメント(0)