ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ】ソロデビュー!学校橋河原初キャンプ!

   

こんにちは!年間約20泊キャンプに行っている、MarTea(マーティ)です



 東海地方までは梅雨明け宣言がありましたね。関東もそろそろかなー!

 雨の心配をしないでお出かけの予定を組めますね!

 さて、先日のアメニティドーム設営の時は、実はソロキャンプをするのが初めての日でもありました。

前回記事「アメニティドームM(sde-001r)初設営。」↓


 夜だとか、一人だとかが不安で内心ドキドキ


 前日まではアメド設営のわくわくとソロキャンプへの不安で出撃するか葛藤してましたが、やはりアメド設営のワクワクが勝利して今回に至りました。



 行き先は、【学校橋河原】
【キャンプ】ソロデビュー!学校橋河原初キャンプ!

 ここは、埼玉県比企郡嵐山町、1泊普通車400円で泊まれる埼玉でローコストキャンプができる場所の一つです。



 夜間に事件発生・・!

 街中なのでキャンプ目的ではない車が一台ありました。

 正直不審者かなと不安でありました。結局その車は朝方までいましたが、もちろん夜間もいたので、貴重品目的かな?と思っていました。

 念の為、アメドの出入り口に荷物を置いて簡単に出入りすることができないようにして、0時頃就寝しました。

 すると、物音が。

 時間は1時過ぎ。周りのキャンパーも就寝したようで、物音はアメドの中のインナー外でしているのがわかりました。

 鍋のフタが落ちたような音がして、何か物をあさっている音・・・。



 恐る恐るインナーから覗いてみると・・・。



 そこにいたのは、目の光っているケモノ。たぶんネコ。

 スマホのフラッシュなどで対抗しましたが、結局残飯は喰われてしまいました。


 街中のキャンプ場なのでこういう事もあるんだな、と思いました・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今回、小雨が降っていたので下草を踏んでいただけでコレである。びしょびしょ
【キャンプ】ソロデビュー!学校橋河原初キャンプ!
 ビショビショの靴しかなかった為、不快感MAXである。

 
次からサンダルをもっていこう。


 なかなか良い経験のできた初ソロキャンプであった。楽しかったなー


ではまた。




このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(【キャンプログ】)の記事



この記事へのコメント
こんちゃー

あの雨の中ソロキャンするってヘンタイさんですかー?(爆)
リーズナブルで魅力的な所ですよね
真夏はムリですけどww

雨の中アメドの前室で全てまかなえました?

mel
2016年07月21日 16:09
melさん

どうも~。
私、かなりヘンタイかも(笑)
アメドの真夏炎天下キャンプ、いずれ試してみますw

前室で今回はまかなえましたねー!しかしやっぱりタープが欲しいところ・・・。

MarTeaMarTea
2016年07月21日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ】ソロデビュー!学校橋河原初キャンプ!
    コメント(2)