ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く

   

こんにちは、MarTeaです。
 9月に入り、急に気温も涼しくなってきた気がします。

 さて、予告通り「三王山ふれあい公園・オートキャンプ場」に行ってまいりました。

【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く

 9/2(土)~9/3(日)にかけてのキャンプ。

 今回は我が家のみのファミキャンとなりました。オートキャンプ、電源サイト付き。こちらのキャンプ場は時間区切りで費用も変わってきます。

 10~15時で1080円、16~22時で1080円、22時~翌9時で1080円


 今回は16~翌9時までのキャンプとし、2160円のみ!我が家は8番のサイトを利用しました。


 こちらのキャンプ場は昨年できたばかりということで、施設内はすべて非常に綺麗。

 トイレも炊事場も新品同様です。しかし、公園がまだ完成していないので立ち入り禁止エリアが多く、子供が遊びまわるには物足りないかも?


工事中のお山
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く


サイト近くのトイレ
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く


炊事場(炊事場の数が多い!)
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く

【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く





 実は今回、キャンプ場に直接行ったのではなく、道路向かいにある温水プール・お風呂を経由して行っているのでキャンプ場に着いた頃には全員体力の限界・・・。

【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く

公式サイト プール
http://www.kanpi-fureaikan.com/pool

 こちらで2~3時間がっつり子どもたちは遊び、私はしばらく泳いでいたので疲労が・・。

 そして小学一年生の息子はここのプールのウォータースライダーが怖いようで滑ることができませんでした(笑)

 プールは14:30頃終わりにし、その後は併設されている温泉。

公式サイト 温泉
http://www.kanpi-fureaikan.com/bath

 ゆったりお風呂に浸かった後に16時から受付をして、キャンプ場にチェックインしました。

 実は予約の際は違うサイト番号の予約をし、時間も10時~にしておいたのですが、サイトが空いていれば好きなところで設営していいよと言われたので、全く別の場所の8番サイトに設営したのでした。

管理棟、受付
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く

管理棟前 公園駐車場
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く


 いつも通り、スノピ:アメニティドームMとDDタープを設営しまずはお食事。
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く

 お刺身(イナダ)をぶつ切りにしたものとカットサラダ。

 食べてる中わりと早く辺りが暗くなっていき・・・、
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く
 焼きトウモロコシと、焼肉。炭は持ってきてなかったので鉄板焼き。

 そして。。。お酒を飲みながら焚火。最高じゃないですか。

 やはり体力の限界だったのか。21時頃には就寝。

 翌朝。おっさんの朝は早い。

 毎回、一番乗りで起きるじゃねーかw

 コーヒー飲んでお散歩してると徐々に他も起き始めて、朝ご飯

 恒例のホットサンド。ハムとチーズ、レタスサンド
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く



 そして8時過ぎには撤収!

 帰りに道の駅、しもつけに寄り道して帰宅しました。

 てか車で5分ほどのところに道の駅しもつけがあるので食材は今後こちらで購入すれば楽じゃない!何でもそろっちゃうじゃない!



所感的な
・キレイ。すごくきれい。
・電源サイトあり、サイト横にアスファルト駐車場あり。
・きちんと整備されたサイトはフラット。気になるところはありません
・トイレきれい洋式あり、炊事場キレイ
・炭・薪の燃えカスは捨てられる。
・料金もお手頃。
・平地なので、真夏は気温が上がるときついか?
・懸念されていた、ハエの量は・・・一匹も見かけませんでした。時期を選べば何の問題もなさそう。
・牧場臭がすると聞いていましたが、全くそんなことがなかった。


 そういえば、やはり天気予報で雨でしたが、「雨→晴れ男」の力は伊達じゃなかった。

 春・秋など比較的涼しい時期に来るには最高かも?

 あとはキャンプ場の利用者が増えたときにきちんとマナーを守って、こういう良い施設が悪くならないよう残していかないとなーって思った。

ではまた。











Decathlon/デカトロン日本公式オンラインストア





このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(【キャンプログ】)の記事



この記事へのコメント
来年完成予定だから来年からは遊ぶ場所もできる!(はず)
敷地内に遊ぶ場所が出来て撤収が10時か11時になったら
ホームキャンプ場確定なんだけどなあ

初回行った時アンケートに撤収時間早いって書いたんだけど見直されることはなさそう

いちたろういちたろう
2017年09月05日 17:20
いちたろうさん
撤収9時でも我が家では既にホームポイント!

MarTeaMarTea
2017年09月07日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ】三王山ふれあい公園に行く
    コメント(2)