ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場

   

こんにちは、MarTeaです。
 今年も2か月を切りました・・・月日が経つの早すぎ・・・。

 「波崎シーサイドキャンプ場」に行ってまいりました。キャンプ場選びはいつも友人にやってもらっています。サボってます。

 今回は、11/3(金)~11/4(土)にかけてのキャンプ。三連休だったけど今回は1泊。いずれは2泊3日もしてみたいなぁー

 他ブログで事前確認をさせてもらったけど、どうやらキャンプ場付近の道路で私有地があるみたいでぐるーっと迂廻路して現地を目指します。途中看板が倒れていて、2・3周同じ場所を回ってしまった!

 次回からも十分注意して行かねば。


 んで、海が敷地内からこんなに見える場所!

【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場

 電源サイト 5000円、ゴミ処理つき(+500円) グルキャンで9,10,11番サイトを使用しました。

 海が近いということもあり、サイトは砂っぽい?ペグは手で押すだけで奥まで入ってしまう・・・。今回は風が強くなかった為問題なかったけど、風が強い日はペグをきちんと考えないとかなり危険!

 次回からはVペグなどを用意しておかないと?


 それと、

【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場

【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場

 先週までの雨の影響か、水たまりの水はけが悪いようで冠水してるエリアもありました。サイトを利用するときは周囲をじっくり確認してから設営を始めた方が良いかも。

 トイレや炊事場は、各所に設置してあり遠く感じず。洋式トイレもあるからばっちり。

 展望風呂もあるらしいけど、今回は利用しませんでした。家族風呂もあるらしいけど、不定期で利用できるみたい。今回は営業してませんでした。



 道に迷ったおかげで昼食は15時過ぎになってしまった。ラーメン


 夕食はおでん
【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場


 昼食と夕食は途切れることなく・・作っては食べ、作っては食べ・・・。

 夜長のおかげで17時過ぎから暗くなり、20時前後から焚火を初めて22時までゆったりまったりした贅沢な時間を過ごし、日頃の疲れのせいかテントに入ったらすぐ寝てしまいました。
【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場

【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場





 そして、いつも通り、おっさんの朝は早い。

 一度3:30頃に起きましたが、さすがに早すぎたので頑張って寝ても5:00頃には起床。

 関東ほぼ最東部で日の出ととともに歯磨きをして、朝食。

 いつも通りのホットサンド。
【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場

【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場



 キャンプもずいぶん慣れてきた。

 今回、冬キャンプに向けてホットカーペットを導入してみた。ただ天気が非常に良くて最高気温20℃最低気温も14℃、テントでホットカーペット使用してもさすがに暑かった。

 次回12月にキャンプ予定があるので、その時はちょうどいいかな?いずれ薪ストーブキャンプしたいという夢もある。

 まだまだキャンプ沼にハマりそうでございます・・・。

ではまた。




このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(茨城キャンプ場)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ】初海キャンプ!波崎シーサイドキャンプ場
    コメント(0)