ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

   

こんにちは、MarTea(まーてぃ)です。



 引き続き仕事が忙しいです。キャンプ行けてないで!



 今回も先日行ったキャンプログです。

 上野沼やすらぎの里キャンプ場、2016年8回目のキャンプ!

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 今回は終始、「雨のキャンプ」であった。

 キャンプ場に向かう段階で土砂降りであった為、「本当にキャンプするのか」と考えていたのだが・・。



 友人はさすが玄人である。

 全くものともせず設営をはじめていたのである、キャンプに天候は関係なかった!雨もキャンプの楽しみのひとつよ。

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

第3オートキャンプサイトを利用


 今回は、第3オートキャンプ場を利用した。こんな感じのサイト

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 ぶっちゃけ狭い。

 タープ+アメドMを別々に設営できない。

 雨だったし、今回は父子キャンプだったから広さは問題なかったから、タープ下にテントを設営。



第2オートキャンプ場(電源付き)はある程度の大きさがありました。

4×4mのテントにストームロープをしっかり張っても問題ない程度の大きさ。

(追記2019.2.11)




炊事場、トイレ


【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 トイレは数カ所ある。

 洋式トイレがありますが、ウォシュレットなしでおしりは冷たいです(笑)

 炊事場は近い、また複数ありますがお湯はでません。

 トイレも炊事場もだいたいサイトの近くにあり、またサイトには車が横づけできます。(オートサイト)



BBQ場など、その他


【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 BBQスペースはやたら広くて、設備が充実している。

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 多目的運動場はすんごい広い!キャッチボールも余裕で出来るけど、今回は雨で出来ませんでした(^_^;)

 こども広場のアスレチックはなくなったみたい。

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 変わったモニュメントあり。

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 ケビンもある。利用者がけっこういた。ケビンに宿泊して翌朝上野沼を眺めるのなんて最高じゃないか?

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 ゴミ捨て場もあるので、帰りの荷物が少し減って嬉しい!

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。



夕食はおでん


 終日雨だったので温かいものが食べたいなーってことで、

【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

 今回はおでんにしました!キャンプにおでんもありですな!売れ行き好調でした。



【所感的なもの】

・トイレはそこそこきれい。ちゃんと洋式もある。(中央のトイレ)

・炊事場は広くてきれいにされている。

・車で5分かからないところに銭湯がある。ローソンもある!

・ケビン泊も良さそう。

・次回は第1か第2キャンプ場でやりたいかなー


【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。

↓上野沼やすらぎの里キャンプ場HP


 ではまた。





Twitter やってます!ツイッターフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック



instagram でも写真をあげてます!インスタフォローもよろしくお願いします♪
↓をクリック
Instagram
















このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(茨城キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
まいどです!

確かにサイト狭すぎですよね~
それにグルだからまだいいけど、ファミで雨降られるとなんもできないキャンプ場じゃないすかここ?
近いのは良いんですけどw

これからの季節はキャンプおでんもありですな!

mel
2016年10月16日 19:59
またいつの間にこんなに写真を・・・
一緒に行ったのに見たことない景色だらけで驚いたw
天気よかったら最高だったかもね

いちたろういちたろう
2016年10月17日 16:43
melさん

サイトの狭さがかなり印象に残っています。ほぼ身動きが取れない(^_^;)
キャンプおでん定番になりそうですb


いちたろうさん

ふらーっと、散歩に行くのが癖なんす。次回キャンプはいつ?

MarTeaMarTea
2016年10月19日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ】上野沼やすらぎの里!設備十分。ですが、残念ながら雨。
    コメント(3)