ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MarTea Outdoor Blog

埼玉県を拠点に、キャンプ・ハイキングなどを楽しんでます!それらのレポートやフィールド・ギアの紹介を記事にしてます。遊びを楽しもう!

【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?

   

こんにちは!年間約20泊キャンプに行っている、MarTea(マーティ)です



 関東にある安くて穴場なキャンプ場ということで、以前は利用回数が多かった巾着田。

 しかし2019年台風19号の被害にあってしまい今は利用できないそう。こちらは以前のまとめになります。


更新日時:2020/9/28

目次
①安いキャンプ場だった
②施設
③キャンプ禁止
④まとめ



【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?

①安いキャンプ場だった


住所


 埼玉県日高市大字高麗本郷125−2

圏央道が繋がったので非常にアクセスの良い!



 高麗川が巾着袋の形をしているから、この名になったとか

 巾着袋一周1km程度なので川遊びをしても一周まわって元の場所に戻ることができました。


 hinataで記事の一文が紹介されてた!hinata紹介記事



駐車料金


1日500円



【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?


周辺には山と川


キャンプに行って軽登山ができた!


 キャンプ場から歩いてすぐのところに日和田山があり気軽にハイキングができました。


隣接したところ川!


 川遊びや釣りが楽しめた!


付近には温泉施設


喜楽里別邸がおすすめ


 露天風呂から宮沢湖が見れる絶景の銭湯。

 紅葉時期は最高です。

【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?



②施設


トイレ


非常にキレイなトイレ!


【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?


 夜に電気が点く為、虫が寄るのは仕方がない。
【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?



③キャンプ禁止


残念ながら今は利用不可


砂利サイトではあったものの川遊びが出来て良いところだった


 何度か利用したので思い出がいっぱいです。


↓最新情報の確認はコチラ
巾着田 公式サイト


【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?


洗い場もあった




川遊びができた。飛び込み岩も




街中なのでお店が近い





④まとめ


 台風被害により、現在はキャンプ利用不可になっています。

 子どもが小さいころから利用していて思い出深い場所なので非常に残念。


【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?



ではまた。



↓ブログランキング参加中です。応援していただける方はクリックをお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



Twitter↓をクリック



instagram↓をクリック
Instagram













このブログの人気記事
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!
【僕的おすすめ】Fengzel Outdoor冬シュラフをレビュー!

【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!
【秋キャンプ】日光銀山平キャンプ場で星空キャンプ!

【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!
【サビキ釣り】日立 久慈漁港でアジを釣る!

同じカテゴリー(埼玉キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
初めまして!

巾着田安くていいですよねー(´ー`)
我が家もたまに行きます。

冬の間やってないのがちょっと残念なところなんですが…(´ω`)


画像は「画像一覧」で向きを変えられますよー
もしそれでも行かない様であれば、再度UPすれば修正できると思いますd(゚ε゚*)

keyan1105
2016年08月17日 16:16
keyan1105さん

はじめまして!冬キャンプは未経験なので巾着田で間に合っちゃっています(*'ω'*)

画像向き変えられました!ありがとうございました。

MarTeaMarTea
2016年08月18日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ場】巾着田ってどんな感じ?
    コメント(2)